FX口座、開設できました!+ログインしてみました!

こんにちは、あめ虹子です。 今回はヒロセ通商で口座を開設します。という記事の続きです。 無事に口座の開設ができました! 口座の審査があるので、心配したのですが、大丈夫でした。(※ 審査については、こちらの記事に詳しく書きました) 時間がかかるか…

FXの本を買いました - 「一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門」

こんにちは、あめ虹子です。 先日から続いてる「1万円からはじめるFX 」のお話です。色んなサイトを見て、FXについて勉強しようと思ったのですが、FXや投資に関する知識ゼロの私には、初心者向けのサイトでも、わからないことがたくさん。 カタカナ用語につ…

FX口座開設における審査って何?

こんにちは、あめ虹子です。 先日、ヒロセ通商で口座を開設します。という記事を書きましたが、今日はFX口座開設における審査についてまとめてみたいと思います。 どの会社でも、FX口座を開設する際には、申し込みの後に、審査という流れがあります。 会社側…

ヒロセ通商で口座を開設します。

こんにちは、あめ虹子です。 先日、「1万円でFXを始めてみます。」という記事を書きました。 FXを始める時にまず始めるべきは、口座の開設。 色々ググってみて、まずヒロセ通商で口座を開くことにしました。 hirose-fx.co.jp 理由は2つです。 1. 色んなサイ…

1万円でFXを始めてみます。

こんにちは、色んなことに挑戦したい気分なあめ虹子です。 最近は、少し時間の余裕があることで、このブログを始め、色んなことに手を出したい欲求があります。 今回は、昔から興味のあったFXに手を出してみようと思います。 FXとは? FXは「Foregin Exchang…

数独をはじめました。

こんにちは、あめ虹子です。 TEDで アーサー・ベンジャミン: フィボナッチ数の魅力という動画を見て、数字を使った頭の体操がしたい思ったので、数独の本を買いました。 数独とは? 数独は1〜9の数字と9つの3×3マスを使ったパスルです。基本的なルール…

読んだ|「ブラザー・サン シスター・ムーン」恩田陸

こんにちは、あめ虹子です。 今日も、最近読んだ本を紹介します。 アマゾンの紹介文はこちら。 本と映画と音楽……それさえあれば幸せだった奇蹟のような時間。「大学」という特別な空間を初めて著者が描いた、青春小説決定版! 単行本未収録・本編のスピンオフ…

「やりたくないことリスト」のすすめ(2017.3.12)

こんにちは、あめ虹子です。 先日、やりたいことが見えてくる「夢100リスト」のすすめという記事を書きました。 やりたいことを明らかにする一方で、やりたくないことを明らかにすることも大切だと思います。 そこで今回は私のやりたくないことリストを紹介…

TED | マット・カッツの30日チャレンジ

こんにちは、あめ虹子です。 今日もTEDから、1つの動画を紹介したいと思います。 今回の動画 今回紹介したいのは、マット・カッツ氏の「マット・カッツの30日チャレンジ」です。 www.ted.com Is there something you've always meant to do, wanted to do, b…

読んだ|「Nのために」湊かなえ

こんにちは、あめ虹子です。 今日は、最近読んだ本を紹介したいと思います。 「Nのために」湊かなえ ドラマ化もされて、一時期話題になった本だと思います。 私は、本を読んだこともなければ、ドラマを見たこともなかったのですが、なんとなく気になっていた…

未来を開く朝の時間 - 「モーニングページ」を始めてみた。

こんにちは、あめ虹子です。 最近は、日が長くなってきているので、落ち着きます。 もやもやしている自分を脱却したいと思って、ネットをぐるぐるしていたところ、「モーニングページ」というのを発見しました。 まだ始めて1週間程度ですが、なんとなくいい…

TED | 人生を幸せにするのは何?最も長期に渡る幸福の研究から

こんにちは、あめ虹子です。 TEDで動画を見ることにはまっています。世界の英知が得られるとともに、英語の勉強にもなるので、おすすめです。 このブログでは、私の見た動画のうち、おすすめのものや印象深かったものを紹介していこうと思います。 今回の動…

あめ虹子の「夢100リスト」(2017.3.7)

こんにちは、あめ虹子です。 先日、やりたいことが見えてくる「夢100リスト」のすすめという記事を書きました。 今回は私が新たに作った夢100リストを紹介したいと思います。 と言っても、見てもらえればわかりますが、100個ありませんw ただ、わくわくしな…

やりたいことが見えてくる「夢100リスト」のすすめ

こんにちは、あめ虹子です。 今日は「夢100リスト」を紹介したいと思います。 1. 「夢100リスト」ってなに? 夢100リストは、シンプルに、自分の夢を100個書き出したリストです。 私は単純に「夢100リスト」という呼び方が好きなので、こう呼んでいますが、…

毎日を豊かにする6つの要素

こんにちは、あめ虹子です。 最初の記事で書いたように、このブログでは、人生をちょっぴり豊かにする+1を模索していきたいと思います。 ただ何もないところから始めるのは大変なので、熊谷正寿氏の「夢・人生ピラミッド」を借りて、以下の6つの要素に分…

あめ虹子と+1

こんにちは、あめ虹子です。 毎日をちょっぴり豊かにする+1(プラスワン)を模索したいと思って、ブログを始めることにしました。 初めての今日は、簡単な自己紹介をしたいと思います。 名前はあめ虹子。20代女子。 好きなことは、読書とおいしいものを食…