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TED | マット・カッツの30日チャレンジ

こんにちは、あめ虹子です。

今日もTEDから、1つの動画を紹介したいと思います。

今回の動画

今回紹介したいのは、マット・カッツ氏の
「マット・カッツの30日チャレンジ」です。

www.ted.com

Is there something you've always meant to do, wanted to do, but just ... haven't?
Matt Cutts suggests: Try it for 30 days.
This short, lighthearted talk offers a neat way to think about setting and achieving goals.

今までやってみたかったことに、30日間挑戦してみよう!
この動画は、短く、シンプルですが、
目標の設定と達成のための素敵なアドバイスが示されています。

動画のポイント

  • マンネリな日々を変えたくて、モーガン・スパーロックに倣ってみた。
  • 何か新しいことに「30日間」挑戦すること。
  • 30日は、何か新しいことを始めたり、今行っていることをやめたりするのにちょうどいい。
  • 学んだこと
    1. 日々が過ぎ去っていくのではなく、記憶に残る
    2. 自分に対する自信がつく
    3. 何かを本気でやりたいと思うなら、30日間でなんでもできる
    4. 小さな持続可能な変化は習慣になる
  • あなたが好む好まざるによらず、次の30日間は過ぎていく。
    「あなたは何を待ってるの?」

30日チャレンジの例

  • 自転車で職場へ行く
  • 1日10000歩、歩く
  • 1日1枚写真を撮る
  • 小説を書く
  • テレビを見ない
  • 砂糖をとらない
  • Twitterをやらない
  • カフェインをとらない

さいごに

私はこの30日チャレンジを意識しながら、
今、モーニングページを続けています。

小さな持続可能な変化は習慣になるというのは、
このブログや私の生き方にも繋がります。

この動画は今後も繰り返し見たい動画です。

ではでは。