読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXの本を買いました - 「一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門」

こんにちは、あめ虹子です。

先日から続いてる「1万円からはじめるFX 」のお話です。

色んなサイトを見て、FXについて勉強しようと思ったのですが、
FXや投資に関する知識ゼロの私には、初心者向けのサイトでも、わからないことがたくさん。

カタカナ用語についていけません。

ということで、1度、本を1冊読んで勉強してみることにしました。

今回私が買ったのは、「一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門」。 

一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門

一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門

 

この本にした理由は、前回ヒロセ通商の口座開設を決めた時と同じく、
色んなサイトでおすすめされてたからです。

まだざっと目を通しただけですが、今のところの感想としては、

  • カラーかつ、絵が多くて、一見、読みやすそう。
  • ただカタカナ用語の説明がないものも多くて、
    知識ゼロ私の場合、ググりながらじゃないと理解できませんw
  • 表紙をよく見るとタイトルの右端に小さく「だけど本格派」て書いてありましたw
  • レビューによると、最初から全部理解する必要はなく、
    実践の中で、辞書的な使い方をすればよいそう。
  • 初版が2009年で、そこから内容がアップデートされていないので、
    例として出てくる話が古い。アップデートしてほしいですw

まあ、最初から全部理解するのは難しいので、
実際にFXをやりながら少しづつ理解していけたらいいと思います。

ではでは。